パソコン教室「OAルーム ビギン桜井」 プロバイダー「ビギンネット」 検定資格 奈良県

パソコン教室とインターネットパソコン教室 OAルーム ビギン桜井インターネットサービス ビギンネットビギン桜井・ビギンネット

 

オレンジメニュー会社案内オレンジライン

株式会社ワイ・エー企画

浅田木材株式会社

YA月極駐車場

《地図》Begin桜井への道順

採用情報

講師登録


 運営会社のご案内です。



弊社のコンセプト  パソコンは世の必須アイテム。誰もが当たり前に使えるよう、お手伝いすることが弊社の使命です。

■ワープロソフト「ワード」
お友達や愛する人に直筆で手紙をしたためるのはとても素晴らしいことです。上手な字でなくても心を込めて書きつづればあなたの気持ちはきっと相手に伝わることでしょう。
でも・・・仕事で使うビジネス文書や、必要事項を伝えるべき文書をすべて手書きで書くとなるとどうでしょう。何度も何度も校正し、清書してからもやり直し、それでも満足のいく文書が完成するかどうか。読みやすさは? 能率は? 便利さは?
それでも、昔は手書きせざるを得なかったはず。それはパソコンという便利なアイテムがなかったからです。でも、今はそんなわけにはいきません。
手書きしかできない人が簡単に仕事に就ける時代ではなくなっています。
ワープロソフトを使えることは、パソコンの基本技術です。必ず身につけておかなければなりません。キーボードを見ただけで拒絶反応を起こす人がたまにいます。しかし、そんなことを心配する必要など全然ありません。
慣れればなんともないことです。年齢が高いから無理? 指先が不器用だから無理? もの覚えが悪いから無理?
それは言い訳です。真剣に取り組めば必ずできるようになっているのです。
■表計算ソフト「エクセル」
自宅で家計簿をつけている人がおられますね。あるいは、町内会の役が回って会計報告をしないといけないこともあります。
そろばんや電卓で何度も計算しなおし、そしてそれでも間違いが出ることは少なくありません。それにかける時間は膨大です。
仕事において手書きで表やグラフを作成するとなるとさらに大仕事です。ちょっとしたものでも半日ほどかかることも少なくありません。
それがエクセルを使うと数分から数十分でできるのです。パソコンは計算ができる、それも一瞬のうちに。再計算も試行錯誤も自由自在です。
パソコンが持つ計算能力は人間の力と比べものになりません。その計算能力を大きく発揮する表計算ソフト「エクセル」。
パソコンを扱えるか扱えないかの基準はエクセルを使えるかどうかで判断されるケースが非常に多いです。エクセルの修得は必須と言えます。
エクセルを使いこなして、おおいばりで「パソコンができるよ!」と言えるようになってください。
■インターネット
インターネットは情報の宝庫です。仕事でもレジャーでも、何かを調べたければ、たいていのことはインターネット上に掲載されています。
銀行の残高照会や振込も自宅や会社からインターネットでできます。
それでも、いちいち銀行へ行きますか?
株取引もインターネットでできるのです。簡単ですよ。リアルタイムです。
それでも、いちいち証券会社へ電話して取引しますか?
そのような便利なインターネット、使わずにこれからの社会、暮らしていけますか?
「私はインターネットって好きじゃない。私にはそんなのは向かないし、必要ないんだ。」とおっしゃる方がおられます。
でも、残念ながら、あなたがインターネットを好きかどうかや向くかどうかは関係ありません。もはや今の時代はあなたの意志にかかわらず、「インターネットを利用する」ということを前提に世の中が成り立っているのです。

上記はパソコンでできることのほんの一部です。
お友達の名簿を作りたい。年賀状を作りたい。デジカメでアルバムを作りたい。写真を加工したい。仕事で効率のいいシステムを作りたい。企画書を作りたい。 絵を描きたい。音楽を聴きたい。ホームページを作りたい。
数え上げたらきりがありません。

今、パソコンを勉強しなければこれらのことすべてを封印してしまうことになるのです。

他人がパソコンを使っているのをうらやましいとは思いませんか?
これからの社会、パソコンなしで生きていけると思われますか?
パソコンを一生使えなくても満足ですか?

今やパソコンは社会にとって必要不可欠です!!!
パソコン技術の修得は避けては通れません。

さあ、一念発起してはじめましょう。

ビギン桜井はそんな皆様のお手伝いをさせていただきます。ビギン桜井のスタッフも最初は皆様と同じ初心者でした。でも、今は皆様方を的確に指導し、助けることができるだけの能力を身につけました。
パソコンは機械です。でも、その機械を扱うのは人間であるあなたです。人間であるあなたに心をこめて指導する私達スタッフもあなたと同じ人間です。ただ、パソコンの扱いがあなたよりもずっとハイレベルなだけ。だから、安心してお任せください。

すべての皆様にパソコンをごく普通に使えるようになっていただきたい。そのために、ビギン桜井は皆様をご指導いたします。困った時はお助けします。使える環境を整えるお手伝いをいたします。

・初心者のあなた。
・一歩進んだ使い方をしたいあなた。
・仕事でどうしても難しいことをしなければいけないあなた。

どんなあなたでもビギン桜井の門をたたけば必ず目標を達成できます。
一緒に頑張りましょう。
ビギン桜井はいつも皆様を応援しています。

Presented by OA Room Begin Sakurai Since 1996/07/01